「アニメイト一押し美少女アニメまつり」イベントレポート その7

■■■「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん
         好きじゃないんだからねっ!!」ステージ■■■

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 
(C)草野紅壱・双葉社/お兄ちゃん観察隊

続いて、2011年1月よりスタートする新作テレビアニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』のステージがスタート。まずは鷲崎さんより作品ストーリーの紹介が行われた。

いつもムラムラしているHな兄・高梨修輔。そのお兄ちゃんに手を出して欲しいと、ベッドに潜り込んだり、パンツを見せたり奮闘する妹・奈緒。そこに、10年ぶりに帰って来て再開するなり、修輔にキスをして誘惑する幼馴染みの土浦彩葉と、修輔と同じクラスメイトでクラス委員を務めながらも、ボーイズラブが好きという近藤繭佳が加わり繰り広げられるノンストップラブコメディー!

ステージには、高梨奈緒役を演じる喜多村英梨さん、土浦彩葉役を演じる井上麻里奈さん、近藤繭佳役を演じる荒浪和沙さんが登場。まずは、それぞれの役所について、

アニメイト一押し美少女アニメまつり

喜多村さん「高梨奈緒ちゃんは、主人公の修輔の妹で、お兄ちゃんの事がとにかく大好きという女の子です。ブラコン故なのかお兄ちゃんに対するアプローチがかなりハッスルしていて(笑)凄くテンションの高い可愛い女の子です。」

井上さん「私が演じさせて頂いている土浦彩葉ちゃんという女の子は、修ちゃんの幼馴染みで、ずっと修ちゃんのことを想ってきた女の子です。幼い頃に「お嫁さんにしてもらう」事を約束するから裸見せて欲しいという医者さんごっこで裸見てしまいました(笑)なので、久しぶりに再開して、修ちゃんの恋人になるべく、色々と人をつけ回したり、覗き見したりとか、ある意味変態よりな行動をしていますが、非常に美少女なので、大目に見て頂ければと(笑)」

荒浪さん「私が演じさせて頂きます近藤繭佳ちゃんという女の子は、高梨くんのクラスメイトで委員長を務める真面目な女の子です。ですが、ちょっと、変態ちっくな部分があって、ボーイズラブが大好きなんです。買いに行っている所を高梨くんにたまたま見つかってしまったのですが、何故か繭佳が彼をこき使うようになってしまいました(笑)」

とそれぞれ演じるキャラクターの紹介を行った。

アニメイト一押し美少女アニメまつり

続いて主題歌の話題に。オープニングテーマは、喜多村英梨さんが高梨奈緒で歌う「Taste of Paradise」。オープニング曲について「歌詞が非常に世界観にあったの内容なのと、曲も元気な感じなので、奈緒ちゃんの元気さを、そのまま曲にしたような歌になっております。」と喜多村さん。また、エンディングテーマは、喜多村さん、井上さん、荒浪さんの3人が歌う「アリアリ未来☆」。オープニングでも良いくらい元気で可愛い曲になっているとのこと。

ここで鷲崎さんから、タイトルについて「これ何か決まった言い方とかあるの?」と疑問を持ち、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」とタイトルコールをするも、キャストからは「違う…(笑)」との声が。そこで、喜多村さんが「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」と奈緒の声でタイトルコールを行うと客席から大きな歓声が上がった。その後、井上さんは「お兄ちゃん」の部分を「修ちゃん」と変更、荒浪さんは「高梨くん」と変更してそれぞれ演じるキャラクターの声でタイトルコールを行った。突然のパフォーマンスに大盛り上がりの会場。

そして、あっという間にステージも終わりに近づき、最後にキャスト3人からの挨拶にうつると、何故か急にBGMがしんみりとした雰囲気の曲に…。まるでアイドルが卒業する時のようなテンションで…

荒浪さん「(しんみりと)………はじめて、こういう作品に関わらせて頂きました……。本当に、現場も楽しく、新人の私にも、皆さん優しく接して頂きまして……本当に素晴らしい作品に出会えました…… 有難うございました……」

と挨拶を終えると、深々とお辞儀し、そっとステージにマイクを置いた。客席からは大きな拍手が上がり、これを見た鷲崎さんは「先行引退だ(笑)」と爆笑。続く井上さんも、このテンションを引き継ぎ、アイドル風に、

井上さん「みんなっ……今日は私のために集まってくれてありがとう! もう声優になって7年が経ちました……10月で8年目に突入です。こんな楽しい作品に関わる事が出来て非常に嬉しく思っています。オープニング主題歌“Taste of Paradise”、エンディングテーマ“アリアリ未来☆”。みんな聞いてください!」

と、挨拶を行い、これまた会場は大受け。しかし、喜多村さんの番では、このしんみりとした雰囲気をぶち破る勢いで「有難うございましたあああああぁ!!!」と目一杯の声で挨拶をスタート。

喜多村さん「本当に、楽しい現場で、活気溢れる現場で、毎回ホントに良いテンションで演じさせて頂いております。見て頂いた方に元気が与えられるような、楽しい作品になっていますので、是非是非見てください。そしてオープニング・エンディングも聴いて頂ければなと思います。今日はどうも有難うございました!」

と挨拶を行い、会場が拍手に包まれる中、ステージは終了した。

*****************

◇テレビアニメ放送情報◇
・tvk
 2011年1月8日(土)24:30~
・チバテレビ
 2011年1月9日(日)23:30~
・テレ玉
 2011年1月9日(日)25:00~
・サンテレビ
 2011年1月10日(月)24:00~
・KBS京都
 2011年1月10日(月)25:00~
・TOKYO MX
 2011年1月10日(月)25:30~
・テレビ愛知
 2011年1月11日(火)25:28~
・BS-11
 2011年1月14日(金)23:30~
・AT-X
 2011年1月14日(金)23:00~
 リピート放送
 2011年1月18日(火)17:00~/29:00~
 翌週金曜 11:00~

<スタッフ>
○ 原作:草野紅壱
○ 連載:WEBコミックハイ!
○ 企画:森山 敦
○ 監督:元永慶太郎
○ シリーズ構成:大場小ゆり
○ キャラクターデザイン:平山 円
○ 音響監督:えびなやすのり
○ 音楽制作:スターチャイルドレコード
○ アニメーション制作:ZEXCS

<キャスト>
○ 高梨修輔:豊永利行
○ 高梨奈緒:喜多村英梨
○ 土浦彩葉:井上麻里奈
○ 近藤繭佳:荒浪和沙
○ 楠原尋乃:白石涼子
○ 加藤春華:中村繪里子
○ 高梨修司:荻原秀樹
○ 高梨菜々香:大原さやか
ほか

<主題歌>
オープニングテーマ
Taste of Paradise

歌:高梨奈緒(Cv.喜多村英梨)
2011年1月26日発売

エンディングテーマ
アリアリ未来☆

歌:高梨奈緒(Cv.喜多村英梨)、土浦彩葉(Cv.井上麻里奈)、
   近藤繭佳(Cv.荒浪和沙)
2011年1月26日発売

 

StarChild
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』:

http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/

公式twitter:
http://twitter.com/oniichankansatu

| イベント情報 |
「アニメイト一押し美少女アニメまつり」イベントレポート その7
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。