「SUPERNATURAL : THE ANIMATION」ワールドプレミア イベントレポート到着

 2011年2月3日(木)、『SUPERNATURAL : THE ANIMATION』の日本先行リリースを記念してワールドプレミアが開催されました。 当日は、スペシャルボイスゲストで作品に参加しているGACKTさんも登壇。 イベントでのGACKTさんのコメントを紹介します。

***************

GACKTさんからのコメント

スパナチュアニメの魅力を

『実写も好きでよく見ているんだけど、今回アニメ化という話を聞いて、本気の遊びしているなって思った。僕は死ぬまで本気の遊びをしたいと思っているからこのプロジェクトに参加できて光栄です。』

声優の魅力について

『僕は声優の仕事を、魂を吹き込む作業と思っていて、非常に鍵を握っている仕事だなって思います。』

ハリウッドの海外ドラマを日本から発信することについて

『アニメって日本が誇る文化だし、それに携われて誇りに思う。あと今日初めて制作の方や他の声優のかたにお会いしたんだけど、人見知りの僕はキョロキョロとしてました。実はスゴイ日髙さんのファンで“お会いできてよかった”とさっきやっと言えました。』

囲み取材では、今後の海外での活動を聞いてみると

『スケジュールやタイミングでなかなか合わないけどできる限り海外のドラマや映画に出たい!自分たち日本人が世界にどれくらい通用するのか、ミュージシャンというカテゴリーではなく、いち表現者として自分に合う作品があれば、また新しいものを皆さんに届けれるんじゃないかなって思います。』

節分の日にちなみ・・・

『実は前に外食している時に店員さんが豆まいていいですよ、って言われたから、まいたんだけど“やりすぎ”と注意されて・・掃除する人の身にもなって、って言われて、イイ思い出がないんですよね。いっつも怒られる・・』

主人公が悪霊ハンターということで、ガクトさん自身お祓いしたい事は?

『なんで結婚できないのかなー・・って。なんか憑いてるのかなー。イイ人現れたら結婚したいとは思ってるんだけど。悪霊のせいか・・』

最後に、作品をアピール

『この作品は本当に面白いです。実写も観ている人も多いけど、このアニメ版は本当に熱い思いでつくりあげました。実写にもひけをとらないほど完成度の高い作品になってます。ぜひご覧下さい。』

***************

◇BD・DVDリリース情報◇

SUPERNATURAL THE ANIMATION /
スーパーナチュラル・ザ・アニメーション
〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]
2011年2月23日発売

SUPERNATURAL THE ANIMATION /
スーパーナチュラル・ザ・アニメーション
〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
2011年2月23日発売

 

ワーナー・ホーム・ビデオ「SUPERNATURAL」:
http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/

| 新作アニメ(TV・その他) |
「SUPERNATURAL : THE ANIMATION」ワールドプレミア イベントレポート到着
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。