TVアニメ『舞-乙HiME』アニマックス放送記念イベント「乙-HiMEのバレンタインナイト」のオフィシャルレポートが到着!

 2011年2月14日(月)からアニマックスで放送されるテレビアニメ『舞-乙HiME』の放送開始を記念して、放送前々日の2月12日(土)に「乙HiMEのバレンタインナイト」と称したオールナイト上映イベントが、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催されました。

番組プロデューサーである古里氏セレクトによる本編上映のほか、アリカ・ユメミヤ役の声優:菊地美香さん、ニナ・ウォン役の声優:小清水亜美さんらによるトークショーやミニLIVE、さらにバレンタインチョコレートやオリジナルグッズのプレゼントなど、バレンタインデー・イベントならではの盛りだくさんな内容のイベントとなりました。

トークショーでは「舞-乙HiME」の製作秘話から、菊地さん・小清水さんのプライベートトークまで多岐にわたる話題で盛り上がり、ミニLIVEでは「舞-乙HiME」のエンディング曲「乙女はDO MY BESTでしょ?」を菊地さん・小清水さんが観客の前で初披露し、満員となった会場のファンから歓声が上がりました。

さらに2月15日(火)に誕生日を迎える小清水さんは、古里プロデューサーからサプライズでケーキを贈られると、口を押さえて涙ぐむ場面もありました。

午後10時にスタートしたイベントは、オールナイトイベントにも関らず、最後まで多くのファンが会場に残り、「舞-乙HiME」の上映を熱心に鑑賞し、翌朝5時30分に終了いたしました。

**********

◇『舞-乙HiME』放送情報◇
・アニマックス

 2011年2月14(月)スタート
 毎週月曜~金曜 深夜 0:30~1:00
 リピート:翌日朝 4:00~4:30

<ストーリー>
 アリカ・ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の「マイスターオトメ」だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、国のために働く女性のみの専門職。少女たちにとって憧れの職業だ。到着して早々、アリカはマイスターオトメのシズルに出会う。

麗しく舞うシズルを見て、アリカはオトメになることを決意するのだった。しかし、オトメになるためには、入学すら困難なオトメ養成学校ガルデローベを、トップクラスで卒業しなければならない。アリカは夢を叶えることができるのか!?少女たちの夢が交差するガルデローベで、今、新たな物語が始まる…!!

 

アニマックス『舞-乙HiME』:
http://www.animax.co.jp/special/maiotome/

舞-HiME・舞-乙HiME シリーズ 公式サイト:
http://www.my-zhime.net/

| イベント情報 |
TVアニメ『舞-乙HiME』アニマックス放送記念イベント「乙-HiMEのバレンタインナイト」のオフィシャルレポートが到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。