TVアニメ『うさぎドロップ』のOPテーマがPUFFYの「SWEET DROPS」に決定!

【うさぎドロップ】 
(C)2011 宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」製作委員会

 2011年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送される新作テレビアニメ『うさぎドロップ』のオープニングテーマがPUFFYの「SWEET DROPS」に決定!

今曲は「うさぎドロップ」のための書きおろし新曲で、8月20日より全国公開される、松山ケンイチ主演、香里奈、芦田愛菜共演の実写映画『うさぎドロップ』にも同じ主題歌が使用される。

映画「うさぎドロップ」 
(C)2011『うさぎドロップ』製作委員会

同時期に公開される実写映画とTVアニメで同じ主題歌を使用するのは、TVアニメ初の試み。

PUFFYが、“ノイタミナ”主題歌を担当するのはアニメ『働きマン』『源氏物語千年紀Genji』以来、2年半ぶり3回目。PUFFYは以前より『うさぎドロップ』原作本にコメントを寄稿するほどの大ファンであり、また、原作者の宇仁田ゆみも以前よりPUFFYのライブに足を運ぶほどの大ファンであることから、まさに相思相愛の強力タッグが実現した。

PUFFY アー写 S

■PUFFYコメント■
「うさぎドロップ」は私たちも大好きなコミックなので、主題歌のお話がきたときはものすごく嬉しかったです。原作の世界観を壊さないように、そしてPUFFYらしく…。すごく納得のいくPUFFYらしい楽曲に仕上がったと思っています。映画、アニメともに、この楽曲で素敵に花を添えられたら幸せに思います。

■原作者/宇仁田ゆみコメント■
PUFFYさんデビュー15周年のこの年に、「うさぎドロップ」の主題歌を歌っていただけるなんて夢のようです。心がふわっと軽くなる「SWEET DROPS」、映画館で歌うと怒られるので、みなさんおうちでアニメ観ながら歌ってくださいね。

************

◇テレビアニメ放送情報◇
・フジテレビ“ノイタミナ”

 2011年7月より放送開始予定
 ※関西テレビ、東海テレビ、BSフジでも放送予定

<スタッフ>
○ 原作:宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」(祥伝社・フィールコミックス)
○ 制作:プロダクションI.G

<作品ストーリー>
俺がりんを育てているのか、りんに俺が育てられているのか――?
30歳の独身男ダイキチは祖父の葬儀で見知らぬ6歳の女の子りんと出会う。実は祖父の隠し子であることが分かり驚愕するダ
イキチ。親戚たちがりんを引き取る話し合いのふりをしながら互いに責任を押しつけ合う中、見兼ねたダイキチは勢い余ってりん
を引き取ることを宣言するが・・・

 

うさぎドロップ 公式サイト:
http://www.usagi-drop.tv/

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『うさぎドロップ』のOPテーマがPUFFYの「SWEET DROPS」に決定!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。