アニメ『にゃんぱいあ The Animation』アニメ版オリジナルキャストを発表!

 今夏より放送開始の新作テレビアニメ『にゃんぱいあ The Animation』のアニメ版オリジナルキャストが決定しました。

にゃんぱいあ The Animation 
(C)yukiusa/GLAD・にゃんぱいあ製作委員会

「にゃんぱいあ」は、2009年に発表されたyukiusa氏による同人コミック。TVアニメ版では、原作キャストと同様に、小清水亜美さん(「にゃんぱいあ」役)、杉山紀彰さん(「まさむにゃ」役)、福山潤さん(「にゃてんし」役)、後藤邑子さん(「茶々丸」役)ら人気声優陣がメインキャストとして決定していますが、新たにTV版オリジナルキャストとして、ファッション誌やテレビ・CM等で活躍中の前田希美さんほか、人気声優・立花慎之介さん、廣田詩夢さんの出演が定しました。

前田希美さんは、「毛利くん」・「小森くん」役の2役に挑戦。純粋なにゃんぱいあに悪気なく、常にいたずら心を抱くキャラクターコンビを演じます。また、「にゃんぱいあ」の飼い主で、優しくちょっとだけ怒りんぼな女の子・「美咲ちゃん」役を廣田詩夢さん、魅惑的かつ印象的な役回りで登場する「ヴァンパイア」役を立花慎之介さんが演じます。

**************

◇放送情報◇
・2011年夏放送予定

<スタッフ>
○ 監督・キャラクターデザイン:吉松孝博
○ シリーズ構成:高橋ナツコ
○ アニメーション制作:GONZO

<キャスト>
○ にゃんぱいあ:小清水亜美
○ 独眼竜まさむにゃ:杉山紀彰
○ にゃてんし:福山潤
○ 茶々丸:後藤邑子
○ 毛利くん・小森くん:前田希美
○ 美咲ちゃん:廣田詩夢
○ ヴァンパイア:立花慎之介

<ストーリー>
捨てられたかわいそうな黒い子猫が一匹
お腹が空きすぎ、もう立つこともできなくなっています。

一つの小さな命が消えようとしていたその時、暗闇の中からヴァンパイアが現われました。

ヴァンパイアは子猫をそっと抱き上げ自らの血を与えると子猫の体に変化が現れ、牙が伸び、背中には羽が生えました。

ヴァンパイアに血の洗礼を受けた子猫、にゃんぱいあの誕生です。

「お前は永遠の命を得たけど、その代償にヴァンパイアとして生きていくんだよそして、これからは自分で血を探さなくてはいけないよ。」

そしてにゃんぱいあは、人間の女の子に拾われ、家猫として楽しい生活を送ることとなります。

喉を潤す血を求めながら…
「血ぃくれにゃ」

********

 

にゃんぱいあ The Animation 公式サイト:
http://www.nyanpire.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
アニメ『にゃんぱいあ The Animation』アニメ版オリジナルキャストを発表!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。