マーベル作品アニメ化第4弾 『BLADE』 完成披露試写会オフィシャルレポート

 2011年7月1日(金)よりアニマックスで放送される新作テレビアニメ『BLADE ブレイド』。

 アニメ「ブレイド」は、ヴァンパイアと人間の血を宿し、この世に生を受けたヴァンパイア・ハンターのブレイドを主人公にヴァンパイアとの戦いが繰り広げられるマーベル・コミック原作の作品。アニメーションはマッドハウスが制作を担当し、脚本に深作健太氏、インスパイアソングにK-POPグループ「MBLAQ」(エムブラック)の「Your Luv」を起用するなど豪華な布陣で制作される。

アニメ「ブレイド」の放送開始を記念して、脚本・深作健太氏、増原光幸監督と、特別番組ナビゲーター・芦名星さんらが登壇する完成披露試写会が開催され、放送にかける意気込や作品に対する思い入れなどを語った。

***************

★記者会見登壇者コメント

<芦名星さん>
特番でのナビゲーターは相手もいなく、一人で話すことが多いので、内容に沿ってセリフを覚えることが大変でした。でも、きれいな空間での撮影だったので、楽しくできました。

<深作健太さん>
まさか自分が脚本を手掛けるとは思ってもいませんでした。作成するにあたり難しいことはなく、制限なく楽しく仕事をさせて頂きました

<増原光幸監督>
話のボリュームを12本分で作っているので、その辺を注目して見てほしいです。アクションシーンでは剣を中心とした戦いになるよう留意したのでそこもポイントです。

<MBLAQビデオメッセージ>
僕たちのデビュー曲「Your Luv」が「ブレイド」のインスパイア曲に決定しました。「ブレイド」は、とても楽しくおもしろいアニメになっているので、皆さんにも楽しんでもらえると思います。僕たちの曲「Your Luv」も「ブレイド」の世界にマッチした曲だと思います。「Your Luv」と「ブレイド」を一緒に応援してください!

***************

★本放送に先駆けて特別番組を放送!!

 2011年6月24日(金)夜10時30分からは、ストーリー紹介や、声優・スタッフのインタビューなど、作品をより一層楽しむための特別番組「徹底解剖!ブレイドスペシャル」を放送! 番組ではナビゲーターに芦名星さんを迎え、本作品のみどころを徹底解剖する。

◇特別番組放送情報◇
・アニマックス

 2011年6月24日(金)22:30~

◇テレビアニメ放送情報◇
・アニマックス

 2011年7月1日(金)22:00~

 

BLADE ブレイド 特設サイト:
http://www.animax.co.jp/marvelanime/blade/

| 新作アニメ(TV・その他) |
マーベル作品アニメ化第4弾 『BLADE』 完成披露試写会オフィシャルレポート
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。