映画『コクリコ坂から』公開記念「宮崎駿初期作品特集」を8月6日にアニマックスにて放送!番組ナビゲーターは渡辺満里奈さん。

 アニマックスでは、スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』の公開を記念して「宮崎駿初期作品特集」を8月6日(土)に放送!

特集では、宮崎駿氏の初期作品である「パンダコパンダ」「名探偵ホームズ」「未来少年コナン」「ルパン三世(新)」を5時間半に渡り一挙放送。また、最新作『コクリコ坂から』の最新情報や、特集で放送する作品の見どころ、宮崎駿氏の作品ごとの関わり方などのトリビア情報を紹介するナビパートもあわせて放送されます。

番組のナビゲーターは、テレビ、CM、ラジオ、執筆など様々なジャンルで活躍中の渡辺満里奈さんが担当します。

<渡辺満里奈さん記者会見コメント>

●「宮崎駿初期作品特集」で放送される作品に関して

「パンダコパンダ」は最近見たのですが、ほのぼのとしていてかわいらしかったです。子供と一緒に見ていたのですが、子供も喜んでいましたし、私自身も癒されました。

「未来少年コナン」は幼いころから見ていたので、とても印象に残っています。この作品をまた見ることができて嬉しいですし、それに小さいころ見た時とは違った印象で見ることができたので嬉しいです。

「名探偵ホームズ」は擬人化した犬を楽しく見ることができると思います。

●子供と一緒に見たい作品

宮崎作品は全て見せたいですね。今は小さいので理解することはできないと思いますが、年齢を追うごとに見せていきたいと思います。

●最新作「コクリコ坂から」に対する期待

私が生まれていない時代の話なので、その時代の雰囲気や作品の中の女の子の気持ちをじっくりと見させていただきたいと思います。

**************

◇放送情報◇
・アニマックス

 2011年8月6日(土)

番組ナビゲーター:渡辺満里奈
放送作品:「パンダコパンダ」「名探偵ホームズ」
        「未来少年コナン」「ルパン三世(新)」

http://www.animax.co.jp

**************

| 新作アニメ映画 |
映画『コクリコ坂から』公開記念「宮崎駿初期作品特集」を8月6日にアニマックスにて放送!番組ナビゲーターは渡辺満里奈さん。
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。