TVアニメ『UN-GO』10月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送スタート!/EDテーマ情報、メインキャスト情報などを追加

 新作テレビアニメ『UN-GO』が、2011年10月13日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送スタート!

「UN-GO」は監督に水島精二、ストーリー・脚本に會川昇、アニメーション制作はボンズと、大ヒット作「鋼の錬金術師」のスタッフ陣に、注目のイラストレーターpakoと高河ゆんがキャラクターデザインとして加わった、今期最注目の豪華チームで贈る探偵ミステリー。

その『UN-GO』のエンディングテーマが、今、話題のバンドLAMAが歌う「Fantasy」に決定! LAMAは、現在“ノイタミナ”にて放送中の「NO.6」のオープニング・テーマ「Spell」に続いての楽曲提供となる。

【LAMA】

<LAMA 牛尾憲輔さんからのコメント>
 某月某日水島監督、NARASAKIさん達と楽しく肉を食していると、水島監督から「実は最近xxxで***な作品を作ってて…」なんて大層美味しい肴話で盛り上がっておりまして…。まさかその作品がUN-GOで、まさかまさかその作品に携われるなんて、まるで夢のよう…。伺ったUN-GOの骨格を基に、世界観に寄り添うエンディングになっていてくれればな、と思います。(本当に!)

音楽はもちろん我らがNARASAKIさん、キャラデザにpakoさん高河ゆんさんと豪華スタッフもいいとこ!な豪華スタッフが集結したUN-GO。是非ご期待ください。僕も正座で見ます。あと打ち入り打ち上げ呼んでください。

***************

★メインキャスト情報追加! キャストからのコメントも到着!

 君臨する頭脳明晰なメディア王・海勝麟六(かいしょうりんろく)役に三木眞一郎、麟六の娘・海勝梨江(かいしょうりえ)役には山本希望、検察庁連合調整部の検事・虎山泉(こやまいずみ)役に本田貴子、警察庁警備局課長・速水星玄役に入野自由と、豪華キャストが演じる個性豊かなキャラクターたちが、「UN-GO」の世界をさらに押し広げる。

海勝麟六
▲海勝麟六(かいしょう りんろく) CV.三木眞一郎
戦後に復旧した通信インフラとその技術を独占するJJシステムの会長。メディア王として君臨し、政財界にも顔が広く、検察庁・警察庁などの情報分析顧問も務める。

<キャストコメント>
 今回、海勝麟六の声を預からせていただくコトになりました。監督の水島さん、ストーリー・脚本の會川さん、お二方にはとてもお世話になっているのですが、タッグを組まれている現場に参加させていただくのははじめてであります。そしてお二方以外にも、自分にとって印象深い作品でお会いさせていただいている方が数多く関わっているこの作品。そこに参加させていただける幸せを全身で感じながら、この「UN-GO」が多くの皆様に楽しんでいただける作品になりますよう、全力で臨ませていただきます

(C)「UN-GO」製作委員会

------------

海勝梨江
▲海勝梨江(かいしょう りえ) CV.山本希望
 麟六の娘。育ちのよさによる大らかさとずぼらさを兼ね備えた性格。新十郎のところに事件を持ち込むこともしばしばある。

<キャストコメント>
 梨江は育ちの良いお嬢様で、実は私とは真逆のキャラクターです。だから梨江役に決まったと聞いた時には本当に驚きました。けれども彼女は大らかさに加えて活発さも持ち合わせているパワフルなお嬢様なので、どちらの要素も表現して魅力的な女の子として演じたいと思っています。キャラクターやストーリーなどあらゆる面で不思議なオーラを放っているUN-GO、私も今から楽しみで仕方がありません。皆さんも放送を楽しみにしていて下さい。

(C)「UN-GO」製作委員会

------------

虎山泉
▲虎山泉(こやまいずみ) CV.本田貴子
 検察庁連合調整部の検事。連合調整部は、諸外国からの圧力と各省庁の調整を行うため戦後新設された部署。独自の判断で捜査を行う権限を持っており、新十郎の事件にしばしば絡んでくる。

<キャストコメント>
 ミステリーは大好物です!物語の始まりに立ち合えるのは興奮します。この世界の検察はどんな組織でしょう?今回私の役所は”検事”です。難しそうです。ビシッとスーツに眼鏡まで。厳しい人なのかしら。「泉ちゃん」って呼ばれたりしてないのかしら・・・。

(C)「UN-GO」製作委員会

------------

速水星玄
▲速水星玄(はやみ せいげん) CV.入野自由
警察庁警備局課長。警察の立場から、さまざまな事件にかかわることになる。

<キャストコメント>
自分自身楽しみでしかたがありません♪ 素敵なスタッフ、キャストの皆さ
んと良い作品作りができるよう楽しんでアフレコに挑みたいと思います!!

(C)「UN-GO」製作委員会

***************

★公式サイトにて、第1弾プロモーションビデオの配信をスタート!

公開されたプロモーションビデオは、新十郎と因果が巻き込まれていく事件の序章を思わせるプロモーションビデオとなっており、「UN-GO」の本格ミステリーの一部を、アニメ放送より一足早く見ることが出来る。 注目のイラストレーター、pakoと高河ゆんがキャラクターデザインを務めた、動く「UN-GO」のキャラクターにも是非、ご注目ください!

【UN-GO】PV画像① 【UN-GO】PV画像②

(C)「UN-GO」製作委員会

***************

◇テレビアニメ放送情報◇
「UN-GO」(アンゴ)

・2011年10月13日(木)スタート 毎週木曜24:45~
※関西テレビ・東海テレビほか各局

<作品あらすじ
捕物帖、はじめます。

探偵は二人組。
人呼んで最後の名探偵、結城新十郎
そして、相棒の因果。
わけあって世の謎と真実を解き明かす探偵業。
西に刺殺された金持ちあれば行って犯人をあぶり出し、
東に呪いで死んだ男あれば呪いではないと証明する。
因果の協力と新十郎の推理。
二人の不思議な絆が力を発揮する時、
解けない謎はない。

――なんて、いつもカッコつけちゃいるけれど、
なかなか思うようにならないことも多かったりして。
それでも二人は吸い寄せられるように
事件に立ち向かっていく。

「しかし私が呼ばれたってことは、
なにか事件が起きるということですよ。
大事件がね」

 

UN-GO 公式サイト:
http://www.un-go.com

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『UN-GO』10月13日よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて放送スタート!/EDテーマ情報、メインキャスト情報などを追加
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。