BS11 映画『グスコーブドリの伝記』公開記念特別番組を4月1日から5回にわたり放送

グスコーブドリの伝記

BS11では、7月7日(土)より公開される映画『グスコーブドリの伝記』の公開記念特別番組を4月1日(日)から5回にわたり放送する予定。

第1話では「アニメ界の巨匠集結 始動!もう1つの『銀河鉄道の夜』」と題し、映画制作過程(独占取材メイキング)のダイジェストや監督・プロデューサー・スタッフそれぞれの視点から見るブドリ・宮沢賢治への思い、そして著者:宮沢賢治の生い立ちや足跡&軌跡(ダイジェスト)が紹介される。

◇放送情報◇
・BS11

 第1回「アニメ界の巨匠集結 始動!もう一つの『銀河鉄道の夜』」
 2012年4月1日(日)20:00~

 第2回「制作発表会見 ブドリの秘密①」
 2012年5月放送予定

 第3回「制作快調 ブドリの秘密②」
 2012年6月放送予定

 第4回「制作快調 ブドリの秘密③」
 2012年7月放送予定

 第5回「ブドリのメイキング・軌跡」
 放送日未定

---------

◇映画公開情報◇
・2012年7月7日(土)丸の内ピカデリー他、全国ロードショー

<ストーリー>
イーハトーヴ森の木樵りの息子として両親と妹と穏やかに暮らしていたグスコーブドリは、森を襲った冷害のため家族を失くし、一人ぼっちになってしまいます。それでもブドリは、生きるために精一杯働き、やがて成長し火山局に勤めるようになります。

そこに再び大きな冷害が襲ってきました。あの悲劇を繰り返さないため、ブドリは決心します。両親が自分を生かしてくれ、工場長が自分を鍛えてくれ、火山局の博士が自分に教えてくれたこと、それは何のためだったのか。
そしてブドリはただ1人火山局に出かけていきます。みんなのために、自分ができることを行いに―。

<スタッフ>
○ 原作: 宮沢賢治(「銀河鉄道の夜」「風の又三郎」)
○ 監修: 天沢退二郎
○ 監督・脚本: 杉井ギサブロー(「あらしの夜に」「銀河鉄道の夜」)
○ キャラクター原案: ますむらひろし
○ 作画監督: 江口摩吏介
○ 音楽: 小松亮太
○ 制作: 手塚プロダクション

○ 配給: ワーナー・ブラザーズ映画

 

BS11『グスコーブドリの伝記』公開記念特別番組:
http://www.bs11.jp/movie/1719/

グスコーブドリの伝記 公式サイト:
http://www.budori-movie.com/

| 新作アニメ(TV・その他) |
BS11 映画『グスコーブドリの伝記』公開記念特別番組を4月1日から5回にわたり放送
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。