松本零士「オズマ」動画配信サイトViki.comにて海外向け配信を実施

オズマ

3月16日(金)よりWOWOWにて放送される新作テレビアニメ「松本零士『オズマ』」が、動画配信サイトViki.comにて海外配信されることが決定。WOWOWでの放送後、24時間後以降に、日本を除く200カ国以上で視聴可能となる。

松本零士「オズマ」は、砂漠化した未来の地球を舞台に、謎の超巨大移動物体「オズマ」を巡る重厚な人間ドラマと、謎が謎を呼ぶ緊迫のストーリー、そしてハイクオリティなSFアクションが交錯する、松本零士が21世紀に“生命の在り方”を問う空前の時空ロマンス。

今回の配信について、Viki, Inc. CEO(最高経営責任者)兼 共同創設者 Razmig Hovaghimianは

「伝説的な漫画家の松本零士原作の「オズマ」と言うSF大作をグローバルに初公開できることは、世界中の熱心なファン達とアニメの人気を祝う最高のチャンスです。Vikiのコミュニティによる翻訳された字幕で、新たな視聴者が最新作やクラシックな番組を発見し、楽しむ事ができます。特に、壮絶な被害が出た東日本大震災から1年目を迎え、「オズマ」において中心的である生命のテーマに敬意を払うことができて光栄です。」

とコメントしている。

------------------

◇テレビアニメ放送情報◇
“松本零士「オズマ」”
・WOWOWプライム

 2012年3月16日(金)スタート
 毎週金曜日24:00~放送予定
 ※全6話(第1話は無料放送)

<ストーリー>
荒廃した未来の地球。全地球を覆い尽くす砂の海―
太陽の異常活動が大気の層を破壊し、地球上の生態系に大きな異変が起こっていた。人類においては、DNA破壊により、世界各地で出生率が劇的に低下する等の異常が発生。時の政府は地球規模の「人類再生計画」を実行し、優秀な能力を保有するIC(アイディアル・チルドレン)というクローンを造り上げ、やがて、ICの統治による巨大な組織体を形成していったのだった。

サム・コインは、砂賊船バルダノスを使い砂漠で交易を営む「砂賊」の一員だ。サムは今日も二人乗りの浮遊式砂上機フルクフィッシュを操り、兄の仇である謎の移動物体「オズマ」を追い求めていた。

そんなサムはある日、IC(アイディアル・チルドレン)が組織する軍隊「シーシアス」の砂上駆逐艦に追われている砂上ヨットを操る美しい女性マヤに遭遇する。サムは、愛機フルクフィッシュを巧みに駆り、シーシアスの砂上駆逐艦の攻撃からマヤを救出し、砂賊達のオアシス・オアーゼ港に停泊する砂賊船バルダノスに連れて帰った。

しかし、甲板の上まで鳴り響く銃声とともに、砂賊船バルダノスはあっという間に圧倒的な戦力を誇るシーシアスの砂上駆逐艦に包囲されてしまう。抗う間もなく駆逐艦の照準がバルダノスに向けられた…。

マヤはいったい何者なのか。
マヤとICに隠された謎とは。
そして、謎の超巨大移動物体「オズマ」の正体とは。

広大な砂の海を舞台に、サムとマヤの壮大な物語が始まる。

<キャスト>
○ サム・コイン:柿原徹也
○ マヤ:田中理恵
○ ミメイ:藤村歩
○ バイナス:田中敦子
○ ギド・ガイラー:速水奨
○ ダンガ将軍:黒田崇矢
○ ボクス・ラフ:藤沼健人
○ ルナ・ノグチ:雨蘭咲木子
○ トム:堀江一眞
○ ヤム:小林由美子
○ クン:中國卓郎
○ エジボーラ・ギー:桜井敏治
○ ロクサンダ・ウマイ:たてかべ和也

<スタッフ>
○ 原作/総設定/デザイン:松本零士
○ 総監督:高橋良輔
○ 監督:池添隆博
○ 脚本:武上純希
○ デザイン協力:結城信輝
○ メカデザイン:松本秀幸
○ 音楽:山下康介
○ 企画:WOWOW
○ 企画/制作:プラネットエンターテイメント
○ 制作:イクイティピクチャーズ・ジャパン
○ アニメーション制作:ランドック・スタジオ
○ 製作:オズマ製作委員会
     (WOWOW/ViKi/イクイティピクチャーズ・ジャパン/ポニーキャニオン/スロウカーブ)

 

オズマ 公式サイト:
http://ozuma.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
松本零士「オズマ」動画配信サイトViki.comにて海外向け配信を実施
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。