「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントブース(1日目) オフィシャルレポート到着

『アニメ コンテンツ エキスポ2012』ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントブースでは、オリジナル缶バッヂやクリアファイルの配布や『ヨルムンガンド』『あの夏で待ってる』の劇中に登場するアイテム、RONDO ROBE20周年記念の展示などがされていて、ジェネオン作品を愛するファンが、多く詰めかけていた。

IMG_8410 
IMG_8420 
IMG_8423 

そしてこの日は『ヨルムンガンド』『あの夏で待ってる』のブースイベントも開催。

13:30からの『ヨルムンガンド』のイベントには、伊藤静さん(ココ役)と田村睦心さん(ヨナ役)が登場。作品についてたっぷりと語ってくれた。

“レームがどういう人生を歩んできたのか気になる”といった原作のキャラクターの感想から、すでに何年もやっているかのようにしっくり来ているというアフレコ現場の話、さらには役を演じるにあたって自分の中でチャレンジだったことなどを話す。中でも“少ないセリフや息で、ヨナの素直な感情を誤解されないように演じていくのが挑戦でした”という田村さんの言葉が印象的だった。

さらにイベントの観覧者か2人に直接質問できるという、スペシャルコーナーも実施。“お互いの直してほしいところは?”という質問に、2人して“酒癖”と答えたのが面白かった。最後に、ジャンケンによって選ばれた3名にサイン入りコースターをプレゼントしてイベントは終了。

<キャストコメント>
“映像も音もすごくかっこ良いです。4月から楽しんでください!”(田村)

“『ヨルムンガンド』という世界を見事に表現したアニメーションになってます。ラジオもこんな感じで楽しくやっていけると思いますので、そちらも楽しみにしてください”(伊藤)

IMG_8456 

15:00からの『あの夏で待ってる』イベントには、石原夏織さん(谷川柑菜役)、荻原秀樹さん(石垣哲朗役)、阿澄佳奈さん(北原美桜役)が登場。こちらは最終回直後ということで、かなりテンションの高い面白トークが繰り広げられた。荻原さんが進行役で、石原さんと阿澄さんが、出された質問に○×で答えるという【○×アンサーコーナー】も面白い答えが続出。

“どちらかというと哲朗より海人のほうが好きだ”という質問に、演じるキャラクターの気持ちとは反対の答えを出したり、“実は裸族だ”という問いに、勢い良く×プレートを出す2人の息もぴったり!?。

こちらも最後はジャンケンで、サイン&りのんのイラストを描いたカレンダーポスターを3名にプレゼント。最後はなんと島﨑信長さん(霧島海人役)も飛び入り参加! それぞれのキャラクターのセリフを交えつつ最後の挨拶をして、30分じゃ全然足りない!とばかりに喋り倒したイベントは終了した。

IMG_8531

その後、長蛇の列ができた『あの夏で待ってる』A3スクールカレンダーポスターの配布など、ブース内は最後まで賑わっていた。

-------------

ANIME CONTENTS EXPO 2012 GENEON UNIVERSAL
  ブースインフォメーション

アニメ コンテンツ エキスポ 2012 公式サイト

アニメ コンテンツ エキスポ 2012 公式twitterカウント

| イベント情報 |
「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントブース(1日目) オフィシャルレポート到着
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。