東映アニメーション×コロプラ オリジナル新企画『スタプラ!』ケータイ位置ゲーにて始動!

スタプラ!

東映アニメーション株式会社と株式会社コロプラは、オリジナル新企画としてケータイ位置ゲー『スタプラ!』を発表した。

ケータイ位置ゲー『スタプラ!』は、スターの卵である女の子の相棒(バディ)となり、二人一組で夢の実現を目指すゲーム。携帯電話のGPS機能を使って手軽に位置登録を行い、獲得したポイントによってヒロインを育成していく。山本彩乃さん、井口裕香さん、斉藤佑圭さん、江里夏さんがヒロインの役を務め、ケータイ位置ゲーだけでなく、メディアの枠を越えて展開、位置ゲーの特性を生かしたリアルとの連動も、積極的に図っていくとしている。

リアル連動の第1弾として、ゲーム内特典を取得出来るシリアルナンバーを6月27日に発売されるメインキャストのデビューCDに同封。また、アニメイトTVではWebラジオを、メガミマガジン(学研パブリッシング刊)ではオリジナルコミックの連載をスタートする予定。

◇「スタプラ!」ゲーム概要◇
im-main-hf_01 im-ishou-hf_02 im-audition-hf_03 
(C)スタプラ!プロジェクト

<あらすじ>
 TV、映画、演劇、音楽――輝く夢のステージで活躍するプロを育成する学校、星華学院。この学校に、主人公が入学してきます。希望に満ちた新入生の中で、主人公だけは浮かない顔。それには理由がありました。実は芸能コースを受験したのですが、ある理由で不合格となり、心ならずもマネジメントコースに通うことになったのです。スポットライトの当たらない裏方なんて――授業にも身が入らず、孤独に過ごしていた主人公は、ある時、芸能コースに通う一人の女の子と出会います。

下記の、QRコードから会員登録が可能です。
QRcode

「スタプラ!」公式ホームページ:
http://starplusone.com

「スタプラ!」公式Twitterアカウント:
http://twitter.com/star_plus_one

 

※「位置ゲー」とは―
 お出かけ先や移動中にケータイで位置登録。 移動した距離の分だけ、仮想通貨をゲットして遊ぶことができます。位置登録したその地域だけでしか買えないお土産アイテムや、近隣のユーザーとのコミュニケーションや取引など、リアルの移動がゲーム内容に反映される、新感覚の「お出かけが楽しくなる」携帯ゲームです。

| インフォメーション |
東映アニメーション×コロプラ オリジナル新企画『スタプラ!』ケータイ位置ゲーにて始動!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。