インド神話の英雄・アルジュンをモチーフに描く長編アニメ『アルジュンの大冒険~氷の蓮の謎~』、カートゥーン ネットワークで11月23日に放送! 日本語吹替アフレコ収録実施 江口拓也&細谷佳正&早見沙織 コメント到着!

アルジュンの大冒険~氷の蓮の謎~
TM & (c) 2012 Cartoon Network.

カートゥーン ネットワーク インドスタジオで制作されたオリジナル長編アニメーション『アルジュンの大冒険~氷の蓮の謎~』が、11月23日(祝・金)に日本初放送!

『アルジュンの大冒険~氷の蓮の謎~』は、ある架空の村を舞台に、武術家をめざす青年アルジュンと4人の仲間たちが力をあわせ、地球を侵略しようとする魔の手から地球と人々を救う勇気と冒険の物語。インドの神話「マハーバーラタ」に登場する、“神の弓”を授けられた伝説の英雄・アルジュンのストーリーを元に、オリジナルで書き下ろされています。登場人物たちの衣装や、蓮の花、またアニメーションの色使いなど、エキゾチックな映像にも注目です。

日本での放送にあたり、主役・アルジュン役に江口拓也さん、ダルヨーダン役に細谷佳正さんほか、日本語吹替キャストによるアフレコ収録が実施されました。本日は、出演するキャストからのオフィシャルコメントが到着したのでご紹介します!

■キャストコメント
「アルジュンの大冒険」アフレコ収録現場

【江口拓也さん :アルジュン役】
アルジュン
― アフレコ収録を終えての感想
 RPG をやり切ったような達成感があります。楽しかったです。
― 作品の見どころ
 ダルヨーダンの成長物語として楽しみました!
― おすすめメッセージ
 とても気持ちのいいテンポで物語が進んでいきます。ぜひ、番組を見て楽しんで下さい!

【細谷佳正さん :ダルヨーダン役】
ダルヨーダン
―― アフレコ収録を終えての感想
 思いっきり演じることが出来たので、すごく楽しかったです。
―― 作品の見どころ
 湖の水を飲んで小さくなる所。一番好きなシーンです。
―― おすすめメッセージ
 未熟だからこそ人生はおもしろい!ダルヨーダンの成長をみなさんで見守って下さい。

【早見沙織さん:スヴァルナ役】
スヴェルナ
―― アフレコ収録を終えての感想

 海外アニメの吹き替えの経験はあまりなかったので、とても楽しかったです。アニメーションだと、声が入っていない事が多いのですが、今回はオリジナルのスヴァルナの声を聞きながら収録しました。
―― 作品の見どころ
 ピグミーの村が出てくるシーンで、ワタワタするピグミーたちが可愛かったです。あと、敵のデーモン軍と戦うシーンが中々の迫力で見どころだと思います。
―― おすすめメッセージ
 キャラクターそれぞれに個性がある、とても楽しめる作品です。5人の仲間が力を合わせて冒険する姿を是非、ご覧下さい。

TM & (c) 2012 Cartoon Network.

-------------

◇テレビアニメ放送情報◇
「アルジュンの大冒険~氷の蓮の謎~」
・カートゥーン ネットワーク
 2012年11月23日(祝・金)19:00~20:30
 ※日本初独占放送/HD 作品/2012 年インド制作

<声の出演>
江口拓也、細谷佳正、羽多野 渉、臼木健士朗、早見沙織、宮下 栄治、廣田行生、龍田 直樹、中村秀利

<ストーリー>
アルジュンは武術家になるため、ダルヨーダン、アシュワサーマ、ビーム、スヴァルナとともに導師ドローナのもとで厳しい修行に励んでいる。ある日、ドローナの怒りをかったアルジュンと仲間たちは、罰として洞窟での瞑想を命じられた。その最中に出会った、人面ヤギにより、冥界へと導かれる。そして、冥界を操り、地球を侵略しようとしているヤキと導師ドローナとの過去の関わりを聞かされたアルジュンたちは…。

 

カートゥーン ネットワーク公式サイト:
http://www.cartoon.co.jp/

| 新作アニメ(TV・その他) |
インド神話の英雄・アルジュンをモチーフに描く長編アニメ『アルジュンの大冒険~氷の蓮の謎~』、カートゥーン ネットワークで11月23日に放送! 日本語吹替アフレコ収録実施 江口拓也&細谷佳正&早見沙織 コメント到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。