『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』大人気子役ユニット・すたーふらわー(小林星蘭・谷花音)が応援隊長に!“マスコットガールズ”結成イベント、オフィシャルレポート到着!

大人気子役ユニット・すたーふらわー【小林星蘭さん(8)・谷花音さん(8)】

2012年12月22日(土)より劇場公開される『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』。来月に迫った公開を前に、本作を応援してくれる“マスコットガールズ”に決定した大人気子役ユニット・すたーふらわー【小林星蘭さん(8)/谷花音さん(8)】を迎えての“マスコットガールズ”結成イベントが、11月18日(日)ラクーア ガーデンステージにて実施されました。

**********

この冬家族におすすめの映画という事で、内閣府が定めた「家族の日」に実施された“マスコットガールズ”結成イベントには、ゾロリとすたーふらわーの2人を見たい!という100名以上の家族連れが集まりました。

はじめにMCの呼びかけに応じてゾロリが登場すると、会場の子供たちは興奮した様子でゾロリへの声援を行っていました。ゾロリもその声援に応えるように映画への熱い想いとマスコットガールズ結成の喜びを身振り手振りで表現していました。

続いて映画の“マスコットガールズ”に決定した大人気子役ユニット・すたーふらわーの小林星蘭さん・谷花音さんが登場。お揃いの“ゾロリカラー”であるオレンジのワンピースを着て登場したお二人はその愛らしさに会場からは「可愛い!」という声が漏れていました。

“マスコットガールズ”に選ばれた喜びや、ゾロリへの思い入れをお二人が語った後、ゾロリの得意技といえばおやじギャグ!という事でお二人がそれぞれ考えてきたおやじギャグを披露し、会場の大きな笑いを誘っていました。

MC:まずは自己紹介をお願いします。

小林さん:すたーふらわーの小林星蘭です!

谷さんすたーふらわーの谷花音です!

小林さん谷さん『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』マスコットガールズです!

MC:ありがとうございます!本日のスペシャルゲスト、映画かいけつゾロリのマスコットガールズを務めていただくすたーふらわーのお二人です! お二人は「ゾロリ」の事を知っていましたか?

小林さん:はい!ゾロリの事が大好きで、学校でもよく本を読んでいます。学校のみんなも大好きなので、図書の時間になるとゾロリの本が全部なくなっちゃいます!

谷さん:私もゾロリが大好きです! 私の学年で一番読まれていた本はゾロリでした!

MC:ありがとうございます。ゾロリさん、小学生の間では大人気ですね。 お二人はゾロリのどんな所が好きですか?

小林さんいたずらばかりする所と、おやじギャグを言う所!

谷さんなんでも解決できちゃう所が好きです!

MC:そうですね!ゾロリはなんでも解決しちゃうし、「かいけつゾロリのおやじギャグ200連発!」という本が出るほどおやじギャグが大得意なんですよね。お二人もゾロリのようにいたずらしたりする事はありますか?

小林さん花音ちゃんが後ろを向いている時に肩をたたいて、ほっぺをツンツンするいたずらをします。

谷さん私は星蘭ちゃんがトイレに居るときに隠れて待ってて、ワッと出て行って驚かしたりします!

MC:普段どんな事をして一緒に遊んでいますか?

小林さんエアボール投げをします!

谷さんボールが本当にあるようにしながらボールを投げ合う遊びです。

(二人でエアボール投げを実演)

MC:仲良しなんですね!ありがとうございます。それでは花音ちゃんに次の質問です。

ゾロリの夢のひとつに<いたずらの王様になること>という夢があります。今、芸能界で活躍されていますが、将来就いてみたい職業はありますか?

谷さんヘアメイクさんです。いつも髪の毛を可愛くしてくれるメイクさんがいるので、その人みたいになりたいです!

MC:次に星蘭ちゃん。今日は「家族の日」ですが、もしゾロリがお父さんだったら何を一緒にしてみたいですか?

小林さん一緒に冒険したいです!

MC:そうですか!でも怖いことがあるかも知れませんよ?

小林さんその時はゾロリが守ってくれるから大丈夫です!

MC:花音ちゃんはゾロリに出てみたいと思いますか?

谷さんはい!ゾロリとお友達になって、一緒に冒険したいです!

MC:お二人が「この人がお父さんだったらいいのにな~!」と思う男の人はいますか?

小林さん溝端淳平さん!前に共演した時にすごく優しくしてくれて、かっこよかったです!ロケ先のホテルでも一緒に遊んでくれました。

谷さん錦戸亮さんです!ドラマで共演したんですけど、おもちゃで遊んでくれたり、ピアノを弾いてくれたりしてかっこよかったです!

MC:先程の話にも出ましたが、「かいけつゾロリ」と言えば「おやじギャグ」が得意な事で有名ですが、なんと、マスコットガールズのお二人も本日のために考えてきて下さったんですよね? ぜひ発表していただきましょう!まずは星蘭ちゃんから!

小林さん考案おやじギャグ:朝食まずくてちょーショック! 】

MC:ありがとうございます!次は花音ちゃんお願いします!

谷さん考案おやじギャグ:食器がわれてショッキング! 】

MC:会場から笑いが漏れていますね(笑)。どんな時におやじギャグを言うんですか?

小林さん学校でお話していて、ちょっと盛り上がってない時におやじギャグを言うと盛り上がります!

MC:ありがとうございました! それでは最後に皆様へメッセージをお願いします。

小林さんこの映画はとっても面白いので、家族で映画館に来てください!

谷さんワクワクドキドキする映画なので、楽しみにしていてください!

以上

---------------

映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん! ポスター
(C)2012 原ゆたか/ポプラ社、映画かいけつゾロリ製作委員会

◇映画公開情報◇
「映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」

・2012年12月22日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか 冬休み全国ロードショー

<ストーリー>
「いたずらの王者」になる夢と、「自分のお城をたててキレイなお姫さまをお嫁さんにする!」ために修行を続けるゾロリとイシシ・ノシシ。謎のトレジャー・ハンター“ゾロンド・ロン”がみつけた たから を、さきに手に入れようと大急ぎで山に向かうが・・・

<スタッフ>
原作:原ゆたか
   「かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!前編・後編」(ポプラ社刊)
監督:岩崎知子
アニメーション制作:サンライズ、亜細亜堂
配給:東京テアトル

(C)2012 原ゆたか/ポプラ社、映画かいけつゾロリ製作委員会

-------------

 

『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』:
http://zorori-movie.jp

| 新作アニメ映画 |
『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』大人気子役ユニット・すたーふらわー(小林星蘭・谷花音)が応援隊長に!“マスコットガールズ”結成イベント、オフィシャルレポート到着!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。