TVアニメ『ぎんぎつね』第2弾キービジュアル&キャスト情報公開!

ぎんぎつね
(C)落合さより/集英社・ぎんぎつね製作委員会

★新作テレビアニメ『ぎんぎつね』の第2弾キービジュアルとキャスト情報が発表されました。

<キャラクター紹介>
▼冴木まこと(CV:金元寿子)
冴木まこと 
冴木まこと 
冴木まこと
稲荷神社の15代目跡取りで女子高生。おっちょこちょいだがめげない性格。大の世話好きで人の役に立とうとがんばる。神眼を持ち、神の使いの「神使(しんし)」を見ることができる。

▼銀太郎(CV:三木眞一郎)
銀太郎 
銀太郎 
銀太郎
大狐の姿をした稲荷神社の神使(しんし)。神社の正当な跡取りのまことには見えるが、普通の人には見ることができない。口が悪くめんどくさがり屋。みかんが大好き。

▼神尾悟(CV:小野賢章)
神尾悟 
神尾悟
達夫の知人の神社の息子で訳あって冴木神社で居候をすることになった。彼も神眼を持っており銀太郎やほかの神使を見ることができる。まこととは同い年で高校では剣道部所属。

▼ハル(CV:藤村歩)
ハル 
ハル
悟の神社にいた神使で、悟と一緒に冴木神社へやってきた。悟には甘えるが、銀太郎とまことには手厳しい。

-----------------

<スタッフ>
○ 原作:落合さより
     (集英社「ウルトラジャンプ」連載中
     「ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ刊」)
○ 監督:三沢 伸
○ シリーズ構成:山口 宏
○ キャラクターデザイン:松本麻友子・井出直美
○ 色彩設計:小島 真喜子
○ 美術監督:武藤正敏
○ 撮影監督:伊藤康行
○ 音楽:青木達也
○ 音響監督:岩浪美和
○ アニメーション制作:ディオメディア

<キャスト>
○ 冴木まこと: 金元寿子
○ 銀太郎:三木眞一郎 
○ 神尾 悟:小野賢章
○ ハル:藤村 歩

<作品概要>
~人間と神使の心の交流と絆を描く、ハートフル神社ファンタジー~
ここはとある町の小さな稲荷神社。主人公まことは十五代目にあたる跡取りの女の子。現在の神主はお父さんですが、神さまの使いである“神使”の狐・銀太郎の姿が見えるのは、正式な跡取りのまことだけなのです。
ちょっとだけ未来が見えたり、失くしたものを探せたりする不思議な能力を持つ銀太郎ですが、やる気はないし口も悪いです。でも、まこととは気があうのか、まあ仲良くやってるようです。そんな稲荷神社を舞台に、いろんな人たちがふれあう物語。
神さまの杜へ、ようこそ――。

-----------

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
著:落合 さより
「ぎんぎつね」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

 

TVアニメ『ぎんぎつね』公式サイト:
http://gingitsune.net/

| 新作アニメ(TV・その他) |
TVアニメ『ぎんぎつね』第2弾キービジュアル&キャスト情報公開!
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。