水木アニキ、『ロボットガールズ』チームZに“Zの魂”を伝授!東映チャンネル3月放送番組『水木一郎&ロボットガールズチームZ ヒーローソングライブsupported by スカパー!』公開収録会見オフィシャルレポート

ロボットガールズZ

「ロボットガールズZ」の放送開始を記念して)「マジンガーZ」の主題で知られる水木一郎と、作品のメインキャストで、OP&ED主題歌も担当するロボットガールズチームZ(CV:本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙)によるミニライブとトークで構成した「水木一郎&ロボットガールズチームZヒーローソングライブ」を開催。

アニメソング界を40年以上支え続けてきたアニキ・水木一郎と、時を経てマジンガーが美少女になって生まれかわった『ロボットガールズZ』のヒロイン・チームZ3人が共演をするのは今回が初めて!

水木一郎はトレードマークの赤いスカーフを身に着けて登場。ロボットガールズチームZの3名は、自身の声を担当するキャラクターのコスプレ姿で登場。4人でZのポーズを披露した。

『ロボットガールズZ』の感想を問われた水木アニキは、「歌詞がすごく耳に残った。(オリジナルの歌詞を変えた)‘空に、練馬に~’の歌詞はナイスキャッチ。これから歌うときに間違って歌ってしまったらどうしよう」と、『ロボットガールズZ』のオープニング曲を絶賛。また、「40年間歌い続けてきたが、今回新たにアニメ化されるなど、色あせずに凄いと思う。」と世代を超えて愛されるマジンガーシリーズの魅力を語った。チームZの3人のコスプレを見て、「僕もコスプレを作ってもらいたいと思ったんですよ。今日は衣装をみんなのコスプレと同じ青と赤と黒にしたから、チームZに入ってもいいかな?」と加入宣言して笑いを誘った。

チームZの3名は「水木アニキの印象は?」との質問に、「TVよりカッコ良く、エネルギーがあって、見ているだけで元気をもらえる。」(荒浪)。「同じ“水”が名前に入っているので、勝手に親近感を持っていました。」(水瀬)。「いつ挨拶に行こうかと皆で話し合った。一度お会いしたことがあるんですが、やっぱり優しい方でした。」(本多)と初の共演に緊張の面持ちながら水木アニキの印象を話した。

また、水木から、ももいろクローバーZにも教えた“Z”の決めポーズの秘訣をZの3人に伝承。「まず自分に対してのZ、Zを宙に書いて、聞いている人の幸せを祈りながら飛ばす!」「Zのタイミングに腰を入れる。」と決めポーズ披露のコツを伝授。4人で「僕たちは、幸せだ“Z”~」と公開練習する場面も。

会見後におこなわれた公開収録ではアンコールで水木一郎とロボットガールズZチームZによる夢の共演ライブが実現! 水木アニキとチームZの4人でマジンガーZの主題歌「マジンガーZ」を熱唱したほか、数々の水木一郎のアニメソングを歌い上げ「生涯現役でいきたい」というアニキに招待客100名が盛り上がった。

本日のイベント「水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ」の様子は、3月12日(水)より放送開始。

----------

◇放送情報◇
「水木一郎&ロボットガールズ チームZ ヒーローソングライブ」
2014年3月12日(水)より東映チャンネルにて放送開始
[出演] 水木一郎/本多真梨子/水瀬いのり/荒浪和沙

----------

 

ロボットガールズZ 公式サイト:
http://www.robot-girlsz.com

ロボットガールズZ 公式twitterアカウント:
https://twitter.com/robot_girls_z

| 新作アニメ(TV・その他) |
水木アニキ、『ロボットガールズ』チームZに“Zの魂”を伝授!東映チャンネル3月放送番組『水木一郎&ロボットガールズチームZ ヒーローソングライブsupported by スカパー!』公開収録会見オフィシャルレポート
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。