冬コミ「レーカン!」ブースに木戸衣吹さんが来展!オフィシャルレポート到着!3月14日には上映会も開催

コミケ87 「レーカン!」

コミックマーケット87(12月28~30日)が活況の最中、12月29日15時から「レーカン!」徳間Jブースにおいて、先に発表されたメインキャスト天海響役の木戸衣吹が「レーカン!」ブースの盛り上げと握手会のために来展した。握手会には、木戸ファン、レーカン!ファン200人が参加して、会場をにぎわせた。

2015年春にTBS、BS-TBSほかで放送されるTVアニメ「レーカン!」は、主人公の霊感少女・天海響とそれを取り巻くやさしい人や霊たちとのハートウォーミングアニメ。キャストはその他に、井上成美役に伊藤美来、上原佳菜役に飯田里穂、江角京子役にM・A・O、小川真琴役に山崎エリイが担当。今回はキャストを代表して天海役の木戸がこの冬コミに参加した。

また、この日、春にスタートするアニメ「レーカン!」の第1話上映会が3月14日に都内にて行われることも発表された。詳細は後日公式HPなどで発表されるが、上記キャスト5人も参加予定で、木戸も「ホワイトDAYなので、ぜひともみなさんにお会いしたいです!」とコメントしていた。

コミケ87 「レーカン!」

(C)瀬田ヒナコ・芳文社/レーカン!製作委員会

-------------

◇テレビアニメ『レーカン!』放送情報◇
・TBS、BS-TBS
 2015年春より放送開始予定

<スタッフ>
○ 監督:工藤昌史
○ シリーズ構成:あおしまたかし
○ キャラクターデザイン:山本碧
○ アニメーション制作:ぴえろプラス

<あらすじ>
高校生の天海響は霊感体質の女の子。
人と霊を分け隔てなく接する彼女のまわりには、いつだって霊たちがいっぱい。
天海がそこにいるだけで、退屈な学園も一躍お化け屋敷状態?
でも、人間だって負けちゃいない。
天海を取り巻く仲間たちも一癖も二癖もある愉快な面々ばかり。
そんな人と霊とに囲まれて右往左往したりもするけれど、天海にとっては
全てがかけがえのない大切なもの。

これは、どこにでもいるような女の子と。
どこにでもいる霊たちと。
それを取り巻く優しい人たちの。
楽しくて、あったかくて、すこしだけ切ない、つながりの物語

----------

◇新刊リリース情報◇
レーカン!  (5) (まんがタイムコミックス)
レーカン! (5) (まんがタイムコミックス)
著:瀬田 ヒナコ
2014年12月6日発売
「レーカン!」の関連商品を検索
(Amazon.co.jp)

----------

 

<関連リンク>
TVアニメ『レーカン!』公式サイト
TVアニメ『レーカン!』公式twitter
「レーカン!」コミックマーケット87特設ページ

| 新作アニメ(TV・その他), イベント情報 |
冬コミ「レーカン!」ブースに木戸衣吹さんが来展!オフィシャルレポート到着!3月14日には上映会も開催
この記事へのコメント

コメントを残す





NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。